昨日、Jr.登校時間帯の8時過ぎ、僕の携帯電話に小学校から電話が入った。学校からの電話、いい内容ではないはず・・・
「◯◯小学校です。ツジガイトさんですよね?」
と、校長先生の声が・・・
「今朝Jr.君、私が遊歩道に立っている時に元気に登校されていたんですが、その後直ぐに、こけて怪我して。オデコに大きなタンコブと大量の出血で・・・ 学校まで送ってきてますが、病院へ連れってあげてもらった方がいいと思いまして」
と。。。僕はセール初日の準備中でして、嫁が出勤を遅らせてJr.を整形外科へ連れってくれました。
レントゲンを撮ってもらった後、僕も病院にかけつけましたが、Jr.頭を包帯でグルグルに巻かれ、目は疲れ果てたグッタリした顔で(泣)幸いにも、タンコブの腫れだけで、他に異常はなかったそうで、一安心でした!!
この夜、発表会を控えている和太鼓の練習は見学にして、晩御飯は普段通り食べて、そこそこ元気そうなJr.でしたが、包帯&網が、かゆいらしく・・・夜中も起きてきて泣き騒いでいました。。。
今日の検診&消毒治療で、包帯を外してもらったので、かゆさもマシかと思いますが、青タンが下がってきて
目の周りが殴られたような顔面になってしまっています(泣)
Jr.と校長先生の話では、怪我した時に周りにいたお友達で、A君が「誰か足の速い子が、(手前で立っていた)校長先生を呼びに行こう」と言ってくれて、足の速いS君が走って校長先生に助けを呼びに行ってくれたそうです!!校長先生が駆けつけてくれた時、まだJr.は立ち上がれていなくて、道には大量の血だまりがあり、その血だまりを周りのお友達達が掃除しようとしてくれたそうです!!
こんな優しいお友達がたくさん居るJr.で良かったです♪
Jr.の歩みとして、この記事を残していますが、このような記事はもう最後でありますように。。。