タイヤ・車の基礎知識: 2012年1月アーカイブ

みなさんの愛車、定期的にオイル交換されていますか?
oil.jpg

先日ご来店いただいたお客様、長くエンジンオイル交換されていなかったそうで、オイル警告ランプ点灯。慌ててオイル交換をされましたが、手遅れ(オイル交換後も警告ランプが消えない)でして・・・エンジンがダメになってしまいました。。。

エンジンオイルは、僕達・人間で例えるなら血液なんです。僕達の血液がドロドロだと体調不良になりますよね?(以前あるTV番組で対決していましたが)若い人やスポーツ選手の血液はサラサラらしいですよね。また、人間の体内から血液が無くなると生きていけないですよね。クルマでエンジンオイル警告ランプが点灯した時には、(軽カーで3リットルぐらい入っている)エンジンオイルがほぼ入っていない状態で点灯します。

クルマも、サラサラの綺麗なエンジンオイルをクルマの心臓部分に当たるエンジンで循環する事で、調子良く機能し走行出来ます。エンジンオイルさえ定期的に交換しておけば、エンジンの故障が起こらないと言っても過言ではありません!!

エンジンオイルは、3000㌔〜5000㌔/もしくは6ヶ月での交換をお薦めします!!


当店では、エンジンオイル交換をサービス商品として、
リッター¥630(10W30)・リッター¥840(5W30)税込み・工賃サービスで提供させていただいています!!軽カーでしたら、1260円〜でいけますよ♪
商品は、レース界でも活躍されている「富士興産FKオイル」です!!ご安心してお任せください。

コチラ」をご覧下さい!!
タイヤガーデンツジガイトのホームページへ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このアーカイブについて

このページには、2012年1月以降に書かれたブログ記事のうちタイヤ・車の基礎知識カテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブはタイヤ・車の基礎知識: 2011年10月です。

次のアーカイブはタイヤ・車の基礎知識: 2013年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。