昨日、サッカー日本代表選手が帰国されました。川淵キャプテンが、ジーコ監督の4年間&W杯ドイツ大会についての記者会見で、つい次期監督候補を口滑らしてしまいましたねぇ(笑) 「ジーコ監督を選んだことに後悔はない!」と話した中で
「今度の日本代表監督も、そのことを理解し、監督のやりたいサッカーではなく、選手自身が判断し思い切ってトライする人を選ぶために今、交渉をしている。交渉の途中であってもある程度名前を出してもいいのかどうか、今、本人と相談していて、できるだけ早い段階で名前を挙げられればいいと思っている。」
できるだけ早い段階で!って川淵キャプテン、本人の了解を得てからでいいですよ・・・!
「(新しい日本代表監督候補とは)五輪チームへの協力を全面的にしてくれるという方向で交渉は進んでいる。その場合、反町康治(五輪代表)監督がフル代表のコーチとなって、新たなフル代表監督が五輪代表監督になる(兼任する)というやり方は取らない。反町監督には五輪代表チームを見てもらう。そして、新たな日本代表監督が総監督として、スーパーバイザー的な立場でオシムが……。あっ、オシム(現ジェフ市原・千葉監督)と言ってしまったね……。」
はい!言っちゃいましたよ。。。マスコミは、聞き逃しませんよ(笑)
「弱っちゃったね、つい話の過程で口走ってしまって。うそをついても取り消せないしね。ここで聞かなかった話にはならないだろうしね(苦笑)。」
それは無理です!!(笑)