2nd, Jr. トイレでしない。。。

4月から保育園に通い始めた②Jr.ですが、保育園でよく泣いているみたいです。Jr.もそんな②Jr.が気になり、②Jr.の部屋へよく覗きに行ってくれているそうです(笑)最近ようやく泣く事も少なくなってきたみたいで、昨日と今朝は、保育園に送って部屋からお別れする時「バイバイ!」って言いながら手を振ってくれるまでになりました♪ やれやれ(苦笑)

もう2歳半の②Jr.ですが、まだトイレで小便をしてくれないです(泣)夜お風呂に入る前に「トイレに行く?行く?!(笑)」と気分を盛り上げても、小声で「いかん いかん(笑)」と・・・。連れて行ってオムツを下ろしてもトイレでする気がないようで遊んでいますw そのくせ、お風呂に入ると洗い場で小便する事が多いですwww

otouto omutsusugata.jpg

まぁ、そのうちトイレでするようになるだろう!と思っていましたが、のんびりしてられない事になってきました。その訳は、保育園からの検尿があるそうなんです。朝一の小便を取って持って行かないといけないらしい。。。それも、検尿の指定日の朝は、嫁が早出出勤らしく、僕が子供達の小便を取って持たさないといけないんです(焦)

もう最終手段に・・・僕の尿でも持たせようかなぁ(苦笑)それか、②Jr.がいつも夜にお風呂でしてしまう小便を取っておこうかなぁ(苦笑)

朝一に検尿を取る訳は、新鮮な尿を取る為かと思いますが、どちらの方が新鮮なんでしょうか?!www


小児科病院で見かけた事のある、股間に貼付けて尿を採取する器具を探しているのですが、どこにも売っていないんです(泣)知人の看護士さんに訪ねても病院になかったそうです。。。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2nd, Jr. トイレでしない。。。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1678

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2012年5月25日 07:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「36歳誕生日 / Jr.の手作りプレゼント♪」です。

次のブログ記事は「2nd Jr. はじめてのMy傘!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。