2009年 鈴虫寺(希羅2歳) / 洋食のお店・シエル

昨日、京都へ行ってきました。ほぼ毎年のように足を運んでいる「鈴虫寺」に行ってきました!!

鈴虫寺 ・ 希羅2歳.jpg

この鈴虫寺には、日本で唯一わらじを履かれたお地蔵さん(幸福地蔵様)が立っておられ、これは、お地蔵さんが皆さんの所(自宅)まで願いを叶え、お救いの手をさしのべるために歩いて来てくださるからだそうです!!「ひとつだけ願いを叶えに来てくださる、お地蔵さん」だそうでして、ここで頂いたお守りを幸福地蔵様に向かって「自分の住所と氏名。そして、ひとつだけ願い事」を伝えると、わらじを履いた幸福地蔵様が願い事を叶えに来てくれるそうですよ!!僕のお願い事は・・・世界平和(?)♪

昨年記事(うわっ。偶然にも昨年と同じ日だ!)

その後、京都文教大学・短期大学近くにある「洋食のお店・シエル」でランチをしてきました。とにかく、すごいボリューム!!

シエルのクリームコロッケ.jpg

これ(画像)、クリームコロッケセット(ご飯・お味噌汁付)で¥800ですよ(驚)。もう一つ注文したポークカツも、一般お店で出されるポークカツが2枚重ねで、こちらも¥800でした!!どちらも、大盛を注文した訳じゃないんですよ(苦笑)。店構えも店内も、こじんまりとしたお店で、見落としそうなお店でした。

宇治へ向かい、「伊藤久右衛門」で抹茶パフェを食べ、10円硬貨の裏(いやっ実は表!)にデザインされている世界遺産「平等院」にも立ち寄ってきました。 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2009年 鈴虫寺(希羅2歳) / 洋食のお店・シエル

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1373

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2009年2月 7日 08:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2009年節分 (希羅2歳)」です。

次のブログ記事は「竹馬アイドル・紫SHIKIBU!!(動画)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。