分べん中妊婦 18病院が受け入れ拒否

今、僕も同じ時期を向かえているだけに、ほっておけないニュースです。
 奈良県大淀町立大淀病院で今年8月、分べん中に意識不明に陥った妊婦に対し、受け入れを打診された18病院が拒否し、妊婦は6時間後にようやく約60キロ離れた国立循環器病センター(大阪府吹田市)に収容されたことが分かった。脳内出血と帝王切開の手術をほぼ同時に受け男児を出産したが、妊婦は約1週間後に死亡した。遺族は「意識不明になってから長時間放置され、死亡につながった」と態勢の不備や病院の対応を批判。大淀病院側は「できるだけのことはやった」としている。
この記事に関するURL

 このニュースで、大淀病院の原育史院長が記者会見し「判断ミスがあった」と述べた。医大に依頼した転送先とは別に、独自に複数の病院に受け入れを打診していたことも明かし、受け入れ拒否の病院は19カ所以上の可能性も出てきているらしい・・・
なんとも、怒りを通り越してコメントしがたいニュースですが・・・
ただ、この遺族の方達には申し訳ないですが、こういうニュースが出た事によって、全国で今後 同じ過ちを起こさず改善されていく事を願うばかりです。。。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 分べん中妊婦 18病院が受け入れ拒否

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/945

コメント(3)

最近の病院って受け入れ拒否多いですよね
逆に、国立循環器病センターが男前に感じる
(ノ´∀`*)

この病院、仕事で縁あってオイラの作成したものが入っていたりして
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

よしき!お久しぶりーーーーーーーーーーーーー!
最近は新店オープンの準備で死にそうです。
アルバイトが120名程入るので教えるのに一苦労。
睡眠不足で倒れそうです^^;
とにかく今は体力的に余裕がないけど
お店が無事にオープンしたら、車の相談聞いてねー!

8ヶ月後、僕も同じ時期を向かえているだけに、ほっておけないニュースです。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2006年10月18日 09:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大蛇(オロチ) 光岡自動車」です。

次のブログ記事は「ご報告・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。