アジア杯予選 日本代表vsイエメン戦

昨夜、サッカー日本代表vsイエメン戦(アジア杯予選)がありました。サッカー日本代表を応援宣言した僕は、もちろんTV前で応援しましたよ!そして試合途中で寝てしまいました。。。(泣)
FW我那覇.jpg
標高2300メートルの高地&荒れたピッチにも苦しめられた。試合終了間際のロスタイムに、センターラインを越えた辺りで坪井がボールを受けると、前線へロングフィード。これを巻が頭で落とすと、こぼれ球に走り込んだ途中出場の我那覇がGKの位置を冷静に確認し、ゴール左隅へ流し込みんだ(画像)!我那覇は代表初ゴール。
「ボールがよかったので、自分は合わせるだけだった。GKが倒れるのが見えたので、逆サイドに転がそうと思った。一番遠いところに蹴りました」と我那覇のコメント。
日本の決定力不足にオシム監督は、
「これは日本の持病、すぐに治らない病気と考えるしかない。ゴールを挙げるまで、私がどれだけ心の中で苦しんでいるか分かりますか。」
代表監督に就任する時点で分かっていた事では。。。

この記事に関するURL

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アジア杯予選 日本代表vsイエメン戦

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/919

コメント(4)

中東遠征は1勝1敗の結果にほっとしていました。(^^ゞ

アジアカップ本戦出場を決めた事もあり、こらからオシム監督が描くチームへと、選手もまた変って行くのかなと思っています。(^^)

あんなに攻めたのに1点しか入らないとは…。欧州のサッカーと比べて、どうしても日本サッカーが見劣りしてしまうのですよね。まぁ、比較をしてはいけないことだとは思いますが・・・。

日本代表の決定力不足は昔からのことなのでそれについては就任前から知っていたでしょうね。

私も見ていました。
でもやはり決定力不足は気になりますね・・・

bunmei さん
アジアカップ本戦出場を決めれたのは良かったけど・・・大丈夫か?って感じですよね w

ゆっちさん
欧州のサッカーとレベルが違い過ぎますよねぇ・・・そこで揉まれた選手が日本代表に伝授してもらいたいですね!だからこそ、中田英に残ってもらいたかった(-。-)y-゜゜゜

村和さん
決定力不足。いつの時代もそうですねぇ!遺伝?(T_T)/~~~

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2006年9月 7日 09:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「医学の進歩!?」です。

次のブログ記事は「1・7・11・32・33・40」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。